脱毛を始める絶好のタイミング|【毛根そのものが壊死】医療脱毛でつるつるのお肌「モテ子の条件」

つるつる肌で綺麗な夏のお嬢さん、あなただってなれるチャンス

脱毛を始める絶好のタイミング

冬の内から始める脱毛

初めて医療脱毛を始めたのは2年前の冬。私より先に脱毛を始めていた友達から「夏に間に合わせるなら冬の内から通わないと」と言われたからなの。新宿にある美容クリニックでは、何も分からない私に毛周期からレーザーの仕組みまで細かく説明してくれたわ。何でもムダ毛が生えてくるペースを毛周期と言って、それを気にせず闇雲に脱毛しても意味が無いってわけ。

ムダ毛が生える流れ

毛周期には次の4つがあるわ。・休止期・退行期・成長初期・成長期このサイクルを約2~3ヶ月かけてまわっているから、休止期にいくらレーザーを照射しても意味ないわよね。だから、効率よく脱毛を進められるように美容クリニックでは、予約のタイミングを一つのパーツにつき、毛周期にあわせて組んでくれているの。脱毛を完了させる為にたくさん受けたらOKということではなくて、受けるタイミングが重要だったのね。毛周期を考えると夏までに脱毛を完了させるなら、冬から始めることがおすすめというわけ。

逆に毛周期を逃すと・・

せっかく効果的な医療脱毛を始めても、毛周期にあわせて施術を受けられなかったら脱毛完了のタイミングが遅れちゃうから本当に気をつけてね。2~3ヶ月に一度通うペースでいいからと先の予定って忘れがちになっちゃうけど、予約前に確認メールを送る美容クリニックもあるからおすすめ。あと、私は通い続ける為に自宅から通いやすい地域で見つけたわ。あなたもそうしてみたらどうかな?

広告募集中