初めての医療脱毛は未知の世界に足を踏み入れるようなもの、事前リサーチは大切

美容クリニックのリサーチ必須

レーザー機器のチェック

医療脱毛を受けるときには、いくつかの美容クリニックをあらかじめ選んでから常設するレーザー機器を調べることね。代表的なものは3つあって、一番選ばれているものはアレキサンドライトかな?レーザー施術特有の痛みをもたらすけど、ジェルを塗る必要がないほど肌へのダメージはとっても少ないので安心よ。
細かな産毛までも生えなくするのはダイオード。アレキサンドライトに次いで人気なもので、嬉しいメリットは痛みが小さいことね。
脱毛するときに日焼けは禁物と言われているけど、肌の色に関係なく脱毛できちゃうのがロングパルスヤグだわ。肌内部にレーザーが届く距離はこの中で一番と言われていて、ヒゲの濃いボーイズをつるつるにするメンズ脱毛でも活躍しているわね。

口コミは見ておくべき

私もそうなんだけど、初めてのものを買うときって口コミを見ない?その内容も気にするところだけど、口コミ件数が多いと安心しちゃうもん。医療脱毛を始めるときもそうで、プランや料金はホームページでも知ることができるけど、スタッフの対応力なんて実際に通った人しかわからないもんね。
全身脱毛なら医療脱毛の場合、完了するまでには平均でも1年半~2年は掛かるから気持ちよく通えるところを探しておくといいわね。私は今通っているところに大満足しているから、念入りにリサーチしてよかったな~。

キャンペーンも必須ポイント

初めに、エステ脱毛よりも高い!でもその効果も高い!と伝えたけれど、そんな医療脱毛もシーズンによってお得なキャンペーンが出てくるのよね。毛周期にあわせた脱毛は脱毛業界でもはや常識になっているから、美容クリニックでもお得なキャンペーンは冬に始まることが多いの。
やっぱり肌の露出が多くなる夏にはつるつる素肌を手に入れたいもんね。普段なら1箇所ごとの脱毛しか請け負っていない美容クリニックでも、ひざ下から太ももまでの美脚プランや、定額で3つのパーツを自由に選べるプランを設けることもあるからそんなお得さも捨てがたいわね。

今後も守ってくれるアフターケア

医療脱毛を行なう美容クリニックの中には、驚くことに無期限保証を設けているところもあるから安心よね。医療脱毛の威力って本当に凄いから、しっかり通っておけば効果がみられなかったなんてことないはずだけど、もしも結果に満足できないなんてことになったら、全額返金するところもあるわよ。
仮にプランを組んでたとしても、引っ越しなどやむを得ない理由で途中解約するときに返金するところもあるから、先々を見て美容クリニックを選んでね。

広告募集中